【終了しました】シュタイナーの共同作業所を知るための研修会を開催します。

お知らせ

こちらの研修会は終了しました。

シュタイナー療育センターでは、この4月から、共同作業所作りの準備が始まりました。

そのスタッフ研修のため、6月14日(金)、15日(土)、16日(日)の3日間にわたり、ドイツのシュタイナー共同作業所(ビンゲンハイム生活共同体内)より作業所責任者であり、木工マイスターもあるアンスガーさんをお招きして、2部構成という形で学ぶことになりました。


*第1部*

●はじめの2日間はシュタイナー療育センターの共同作業所作りに関われる方を対象に、実務研修を行います。
内容、時間、参加費など詳細はこちらでご確認ください。

*第2部*

●最終日の3日目は、シュタイナー共同作業所について興味のある方に広く公開し、質問を受ける形ですすめつつ、アンスガーさんにその理念や実際の様子についてお話してもらいます。
内容、時間、参加費など詳細はこちらでご確認ください。

★お申込みの締め切りは、5月31日です。
なお、宿泊施設のご紹介をご希望の方は5月23日までに、なるべくお早目にご連絡ください。

ドイツよりはるばる、シュタイナーの共同作業所について深い理解をお持ちのアンスガーさんから学びを得られる貴重な機会となると思います。

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

« »