秋の収穫まつり

お知らせ

今週の土曜日は、幼児、学童クラス合わせて
皆で集まってささやかな収穫まつりをしました。

光子ども園では初めて披露された絹の操り人形での人形劇は、
舞台も今までで一番大掛かりで子どもたちも楽しんでくれたようです。
幼児クラスのおとうさんおかあさんには、最近園でみんなが踊っている
秋のライゲンを一緒に体験してもらいました。
そのあとは、学童の子どもたちでアイディアを考えた
秋の味覚メニューを囲んでの楽しい会食。
最後はひとりひとり、稲穂と秋の実と花で作ったドライ花束をもらい
会はおひらきとなりました。

短い時間ではありましたが、ぎゅっと秋を色濃く感じた思い出になれば、と思います。

PA225924.jpg

« »